Pocket

今日の閑人さんのコメントについて、

見えない部分はどうなんどろうか?と疑問が出たので調べました。

TBF_7702-1

 

掲示板の他にホームページやフェイスブック、LINE、

メーリングリストと様々なツールでコミュニケーションを取ってきた訳ですが、

具体的に数字で見ることのできる掲示板とホームページで検証します。

34回生のサイトは「グーグルアナリティクス」という

グーグルが運営しているアクセス解析ツールで分析します。

この折れ線グラフがホームページ34only.netの開設からの数字です。

2010年9月〜今日の午前0時現在で延べ108361人が訪れています。
34アナリティクス

 

36回生のホームページの訪問者数は、

TAGAWA36.comの方にカウンターを見るとわかります。

開設らから今日現在で 49927人が訪れているようです。
田川高校36回.COM (2)

 

掲示板への来訪者数は閑人さんが調べてくれたので、

それを参照させてもらいます。
34only掲示板

 

これで現在までの掲示板とホームページへの

来訪者数が確認できたわけですが、

TAGAWA36.comは昨年末に管理者が交代してから、

急激にアクセス数を伸ばしているようで

過去のデータが当てにならなくなりました。

それで私が実際に使ってみて信頼の置けるこのサイトで

現在のアクセス数を調べて見ます。

 

シミラーウェブ サイトへの来訪者数を調べるサイト

まずはうちのサイト34only.net
34 only.net (1)

 

右側の赤で囲んだ部分、

visitというのが1ヶ月の大まかな来訪者です。

9K つまり9000人となります。

前述の「グーグルアナリティクス」データと

比較してみたところ、ほぼ正確なようです。
34シミラー

 

 

 

ここで、9000人って良いの?悪いの?っていうことで

田川市役所のデータを調べてみました。

田川市役所

 

Joho.tagawa.fukuoka.jp Analytics - See Traffic Ranking   Stats

 

 

5K…..5000人です。

 

気になって、我が香春町役場を調べてみました。

香春町役場
Town.kawara.fukuoka.jp Analytics - See Traffic Ranking   Stats
計測不能…..。少なすぎて。

行政、いいのか?

ホームページにいくら予算使ってるの?

いいのか?

ちなみに画像は貼って無いですが、

図書館で有名になった佐賀県武雄市役所

25K 25000人でした。さすがです。

そして、36回生 TAGAWA36.com
田川高校36回.COM (3)

 

25K…25ooo人です。
Tagawa36.com Analytics - See Traffic Ranking   Stats

 

これはかなりの集客力。

私の計算が間違ってなければ、

現在220000差をつけてリードしてるけど、

これからは単純計算で月に11500追い上げられます。

あと19ヶ月で追い越される事になりますが、

ネット集客の経験からいくとこのようなケースは

右肩上がりにアクセスが増えるので追い越されるのは早まると思います。

 

なぜならTAGAWA36.comは毎日記事を更新しているから。

しかも田川高校関係のキーワードを散りばめて。

 

これは管理者の努力の賜物です。

 

 

翻って34only.netの管理人は、大した努力もしてないのに、

田川市役所以上のアクセスが集っている。

これは、古くは「人集め仁志」から

「閑人」さんや「肥満人」さん、

「ゴン太」さんほか大勢の34回生の書き込みのお陰です。

 

あらためて数字を集計してみて、

34回生ありがとう!という結論になりました。

最後はなんかグダグダになってすみません。

 

本当に感謝です。

 

 ↓↓↓今までに掲載された記事 クリックで行けます!!!